瑠璃も玻璃も照らせば光る

マメルリハを中心に我が家のペットや植物の成長記録。

今日もマメルリハ

マメルリハを飼うきっかけは、インコの育雛をしているひなふト~ル id:hinahina”さんのブログで色とりどりの子豆ちゃん達を見つけちゃったから(*゚∀゚*)オカメインコを探してたんだけど…笑笑

その中でも推しはこの子『白豆ちゃん』


私ですか?(*´꒳`*)


毎回ブログ見て癒されてたのよー。

5羽兄妹の末っ子ちゃん。巣あげの時のブログはかわいいよりも目も開いてなくて心配だったな。


だんだん可愛らしくなってきて、この子はすぐ決まるだろうなと思っていたら、何故かお見合いしても決まらず…


最初から可愛いかったしo(`ω´ )o

なんででしょうねϵ( 'Θ' )϶きっとぶわこさん家に来るためだったんじゃない?知らんけど…


まだまだ見れるなって思っていたら、ブリーダーさんの所に戻ったって投稿されててʕʘ‿ʘʔ

ブリーダーさんに問い合わせちゃいました。

「手乗り崩れになってます」とのお返事にお迎えしたいが、果たしてこらから先10年15年と一緒に暮らせれるのかと悩みました。

ぜんぜん崩れてないから早く出してちょうだいな。


その頃出逢ったブルーのマメルリハちゃん。

この子の可愛さが余計に白豆ちゃんの現在が気になってしまう。


で、ひなふさんの居酒屋にお邪魔して相談させていただきました。

初めて来た客が注文取りに行ったら、いきなり携帯出して「このブログ書いてるのってあなたですか?」ってびっくりしただろうな…私なりに切迫詰まってたんだよ。ほとんどからみ酒で「手乗り崩れって辛い」とか言ってたような笑


そしたらね、ブリーダーさんに連絡して様子を聞いてブログで返事をくれるとのことで、トントン拍子でお迎えとなりました。




名前はね「白豆ちゃん」からとって

「白花豆」ってどう?


字面は綺麗だけど、それいんげん豆ですよね。


【空豆andいんげん豆】

お気に召しませんかね?