瑠璃も玻璃も照らせば光る

マメルリハを中心に我が家のペットや植物の成長記録。

原材料も気にしないとね

掃除してたら、バサバサしてるので見に行くと



玻璃ちゃん何してるの?

着地失敗?羽が綺麗なのを自慢ですか⁇

袋がツルツルして登れないらしい




餌の袋をチミチミしたかったのね。


先ごろ話題の紅麹。

ペットフードコーナーにも使われてないです。みたいなお知らせがあったり、気になる飼い主さんも多いよね。



国産原料 Made in Japan

だからって安心って思ってたけど…

ヨーロッパとアメリカでは、ペットフードの品質は非常に厳しい法律によって保護されてるって言うしヨーロッパの無農薬栽培のフードとかも視野に入れたいな。


ところで鳥さんって昆布や焼海苔って食べるの?野生のカモメやペンギンだって食べないと思うのだが(`・ω・´)



 うっとり1番に食べ始めたのは、瑠璃ちゃん大好き『信州りんご』




原材料は100%長野県産のりんごと塩?

この袋もチミチミしてあるな笑