瑠璃も玻璃も照らせば光る

マメルリハを中心に我が家のペットや植物の成長記録。

オカメインコお迎え①

12月2日

コンパマル名古屋(mozoワンダーシティー内)に行って来ました。

ネット情報だとオカメインコがいっぱいいるとのことでしたが…確かにゲージの中には様々ななカラーのオカメインコがいました。


ガラス張りの部屋の中にゲージが沢山あって外から見て気になる子がいたら店員さんに言うと出して来てもらえるシステムらしい(犬とか猫の販売方法とおなじです)

カラーと価格のプライスカードが近くに貼ってありました。


お目当ての“雛”(一人餌じゃない子)は奥の保温している所にいました。価格は雛もゲージの中にいる子も一緒だそうです。

もうちょっと雛雛している子が欲しかったのですが、クリアケースの中にはいるけど検査前で販売はしてなかったです。

その中に“ホワイトフェイスクリアパイド(スノーホワイト)”真っ白だけど色素を持っているので黒目ちゃんが居ました。見れてラッキー

お値段もかなりいいんだろうな…3年ぶりの入荷って言ってたし



【オカメインコの聖地】と言われてる『弥富の松川鳥獣店』に電話をしたら、雛は今6羽いるそうなので帰りがてらに寄って来ました。

地図上は名古屋市西区から弥富市楽平までは30分位なので到着時間お伝えして行きました。

6→4羽になっていました、30分の間にお迎えがあったそうです。ルチノーが2羽、ホワイトフェイスシナモンとシナモンが1羽ジャージャー鳴いてました。

松川さんが挿餌の仕方を見せてくれた時も、ジャージャージャーキュッキュッキュッジャージャージャー

挿餌は現在3回の生後20日位の子達

旦那さんと珍しく意見があってお迎えしたのはこの子。

ホワイトフェイスシナモン。ちょこっとパイドがアクセントのかわいいこちゃん