瑠璃も玻璃も照らせば光る

マメルリハを中心に我が家のペットや植物の成長記録。

突撃!となりの鳥ごはん


瑠璃ちゃん何食べてるの?



瑠璃はホームセンターで食べてた餌。

その名も【ことりのえさ】

挿餌が終わったばかりだったからまだむき餌


ちょっと皮ついてるのも入ってるね

裏に使用原料は書いてなかったけどこんな感じなのが入ってます。





瑠璃ちゃんが食べさせてくれないから水でも飲んでいこう




撮影用のをいつの間にか食べてる玻璃

ひまわりの種入ってないねー


玻璃ちゃんがブリーダーさんからもらってきた餌にはひまわりの種が入ってるもんね。



「徐々にお家の餌にしてください」って言われたけど、どうしようかな?




今は“ペレット”というのがあるのですね、それにしても種類も多いな…

【総合栄養食】ってことはドッグフードみたいにペレットと水だけあげてればいいってこと?


でも、

ペレットって前にフクロモモンガ飼ってた時に食べなかったからいいイメージないな|( ̄3 ̄)|



『今回お買い上げしたのはこちらの商品です




まず裏書が日本語なのは大事でしょ


『ひかり菌』聞いたことあるなと見てみれば魚の餌と同じキョーリンさんじゃないですか。

ひかり菌ということでお試し気分で買ってみ

ました。




ひかり菌、美味しいね♪

奪い合う瑠璃玻璃。


なんか違うけど、いつものごはんに早速の混ぜてみます。