瑠璃も玻璃も照らせば光る

マメルリハを中心に我が家のペットや植物の成長記録。

PF(仮)ちゃんの夕ご飯

17時30分に様子を見に行くと「ジャー」って鳴き始めたので、ご飯かなと蓋を開けたら


いきなり飛んで行った。

とりふるさんから「この子だけは飛ぶよ」とは聞いていたけど、ここまで飛ぶとは予想外。




どれくらいが適量なのかな?さぐりさぐりの給餌


満足したのかまた飛んでいったのでご馳走様としよう




留守宅で入れておいた粟穂を見付けた珠珠さん


PFちゃん(仮)も粟穂をつついていた様子で粟が散らかっていました。

1人餌が全く進まなかった珠珠さんの雛の時とは大違いだー



ジャージャー声に反応する瑠璃玻璃にスプーンを差し出したらちょっと食べた

雛ちゃんがえりなマメルリハかわいい



お迎えの帰りも寄り道

とりふるさんの家の近くで“豆乳工房”って見かけて入った【吉田屋】さん

豆乳芋フルーツ美味しかった


ダイエット中だった(泣)豆乳クリームと下の層はさつまいもだからまぁいいとする。