瑠璃も玻璃も照らせば光る

マメルリハを中心に我が家のペットや植物の成長記録。

インコごはん

玻璃ちゃんのはどっちのかじりま専科だっけ?


瑠璃ちゃんのと(玻璃ちゃんも前に食べてたけど)違うねー

ムキエン麦・国産かきから・卵黄入ビスケット・バードビスケット・オリゴ糖・フルーツスライス・ニガーシード・各種ビタミン・ミネラル類・穀類他


この間買った“果物andビスケットのかじりま専科”はなかなか減らない。

玻璃ちゃんはパーチ代わりに上に乗ってよく齧ってるから好きなんだと思う。

*アワ・ヒエ・キビ・ビスケット・パパイヤ・パイン・ビスケット(小麦粉・砂糖・オリゴ糖・ショートニング他)・ゼラチン・穀物発酵エキス


ぶわこの爪でカシカシした感じも果物andビスケットの方が固そう…原材料見ても分かりません(^_^)a


齧りはするけど固いのかな?


パーチの左右をこれだけ齧れるんだから問題ないだろうな








珠珠の撒き餌さ用にもなるかと【黒瀬ペットフードのNEOの超小粒タイプ】を買ってみました。

粟玉もふやかしてないと口で転がしてペッと吐き出すので小さいのがいいのかな?

匂いがハーブっぽい。フクロモモンガのフードもこんな感じの匂いで食べなかったんだよな…


ローズマリー、オルガノ、タイム、シナモン、トウガラシの各抽出エキスの匂いかな?

確かにローズマリーっぽいわ



粒の大きさは粟玉くらいで、押すと潰れるからリトルバードセレクションより柔らかい感じでしょうか…⁇

上から時計回りに

ZuPreemフルーツブレンド 』

ヒカリ キラピピ インコ小粒』

リトルバードセレクションプロ』

NEO 超小粒タイプ』

『粟玉』

とりあえず、バードマットを止めて、おしっこシーツの上に撒いてみようと思ったのですが…