瑠璃も玻璃も照らせば光る

マメルリハを中心に我が家のペットや植物の成長記録。

鳥よ、外を見ながら何を思う?

窓辺が気に入ったのか?ダンボールハウスが気に入らないのか?お里が恋しいのかな?

我が家で初の窓辺にたたずむ鳥


瑠璃、玻璃、珠珠は日向ぼっこさせようと窓辺に連れて行ってもすぐにどこかに飛んで行っちゃう。


放鳥?してればご機嫌な様子なので


こちらも誰も使わないバードブリッジに乗せてみた。とりあえず大人しく掴まっている。

動けないとも言う。




珠珠さんが来たのでロープの部分に乗せてみたら急いで端まで移動。

バードブリッジも同じく急いで渡る『ぴよりん』じゃないよ。





またまた餌の話

PRO アドバンス…総合栄養食。

シードミックスにペレット、フルーツ・ナッツをブレンド。 

 フェカリス菌(乳酸菌)はペレットフードにプラスされている。 

鮮度を保つアルミパック。

見た目は外国のっぽいけどせナチュラルペットフーズ


マメルリハ専用って珍しいなと思って手に取ったんだけど、パケの鳥がブルー♂なのがいいネ。

隣のCockatielこっちはなんで英語も表記?

ルチノーじゃなくて黒目の真っ白なオカメインコをパケにするのは斬新だわ。ホワイトフェイスクリアパイド?ホワイトフェイスルチノー?ホワイトフェイスドミナントシルバーのダブルファクター?と余計なことを考える。そんなことより原材料の違いとか見ましょう。



マメルリハ

Pacific Parrotlet(直訳は太平洋インコ?)の表示のもあるようです。

 

オカメインコ

1番多いのは、マメルリハはあわでオカメインコがひえ

最後のシトラスオイルとポンカンオイルの違いに嗜好性の違いがでるのかしら_φ(・_・


これとこれ両方買う必要ある?カロリーも386kcalと385kcalだし、フェカリス菌が売りっぽいのにペレット食べないんじゃないかな〜と結局両方今回は見送る


最後に

このコザクラ・ボタンインコの餌がmain foodsって書いてあるけどおやつっぽくていいな〜