瑠璃も玻璃も照らせば光る

マメルリハを中心に我が家のペットや植物の成長記録。

リリベットの健康診断

4月4日に1歳のお誕生日を迎えたリリベット 呼称:りりちゃん、今日は健康診断と狂犬病のお注射! 


病院ちょっと遠いのよね、それでも来週は併設のサロンでシャンプーの予約。その週の土曜日はアレちゃんのトレーニングを病院の多目的ホールを借りて予約。

ちょっと遠いのよ、車で40分位かかる。

ぶわこさん家が田舎だからね、中央区って住所を書くのが恥ずかしいくらい僻地。

お利口さんに出来ました!ドヤ

体重は2.35kgちょっとずつ増えてますね。

奥歯と犬歯に歯垢が着き始めてるとのことでコンパクトヘッドの歯ブラシと歯磨きペーストもお買い上げ。頑張ろうね。

涙やけのひどいのも相談して目薬をもらったので1日3回さして様子を見ます。今やってる目の周りのマッサージに+ホットアイマスクをお勧めされました。ちょっと生意気だなと思ったり…まぁかわいいから許す。


今日はリリベットのママひまわりちゃんの所有者の光子先生に診てもらったのでこの体格で赤ちゃん産めるか思い切って聞いてみたら来年以降なら大丈夫とのことでベビー計画も視野に入れてみようかしら。



体重増加を目指す組

犬:リリベット

猫:ぴにゃ(ソマリ ルディ)写真の目は光の加減です。

鳥:玻璃とビャアン



ダイエット組

猫:ベル(ベンガル シルバースポテッドタビー)

人:ぶわこと旦那さん




ストーカー珠珠さん、絶賛挿餌中(*'▽'*)雛鳥がえり。太らない程度にしようね。



留守のダンボールハウスが気になる珠珠


ビャンビャンは何食べてるの?

置餌の中身は珠珠と瑠璃玻璃とほぼ一緒だょ。違いは粟玉多めでKAYTEE exactを振り掛けて、とりふるさんからいただいたミックスシードもちょっといれてあるね。


粟穂、エゴマ、ボレー粉、ひまわりの種、黒瀬ペットフード自然派宣言の若菜、ムキオーツム麦、アマニシード、麻の実、とりあえず健康ざんまい。それとペレット好きになって欲しくてキラピピインコ小粒ズプリーム (ZuPreem) フルーツブレンド Sも入れてあります。


黒瀬ペットフードの自然派宣言の小袋は他のメーカーだと見かけないシードとかあったついつい買っちゃう。

“ファニオパディ”“小鳥のハーブの力”“アマランサス”“モリンガチップ”“うちら唐辛子食べるんです‼︎”“黒ごま”を見つけたら買ってみたいな。



容器は瑠璃玻璃の水浴び用に買ったお皿があったので使ってます。シンデレラフィットで中に入ってそのままうずくまって寝たりもしてます。


水浴びしたいから返してもらおう。


今はちょっと放鳥お休み中の豆怪獣。ビャンビャンのダンボールハウスにオラオラで行くので…瑠璃は放鳥するとすぐ攻撃に向かう。