瑠璃も玻璃も照らせば光る

マメルリハを中心に我が家のペットや植物の成長記録。

ビャアン我が家に慣れてきた?


懐かしいママンの味╰(*´︶`*)╯♡

玻璃ちゃん今日も挿餌 結構食べる。

スプーンからだと食べるのに容器をゲージに入れると食べない。


食べたあと口に着くのが嫌でプルプルしたり止まり木になすりつけるので汚れる泣



昨日の夜中3時に初めてのおかめパニックになった珠珠。地震でもくるのか?と不安になった汗

ゲージに入れておくと暴れて羽が折れそうなのでそのまま放鳥。洗面台の上のこの場所が落ち着くらしいのでそのまま放置で朝を迎えた。


ぶわこの顔見たら、ごはんの催促を始めるビャアン。



中途半端な時間にあげるとほとんど食べないじゃん。がしかし、



もらえるまで諦めないのがオカメインコ。

だいぶコントロールよく飛んで近づいて来るね。


ここまで来たか、マジで欲しい感じ?

最近我が家に慣れてきたからか、食べる量が増えたね。

お腹いっぱいになると肩に登ってきてピチュピチュ言うし、ステップアップも出来る様になった。でも撫で撫では嫌い。(玻璃と珠珠が撫で撫でして魔だからツンなくらいがいいかも)


置餌も減ってるし、こぼれてるのも多いけど。


三晃商会 SANKO ひな給餌セット


とっても便利計量!スプーン付き!2.5cc


バランスが悪くて、ちょっとスプーンを置く時によくひっくり返す