瑠璃も玻璃も照らせば光る

マメルリハを中心に我が家のペットや植物の成長記録。

オカメインコ雛お迎え

4月1日にひなふト〜ルさんの

『オカメインコ4羽きょうだいの巣あげで〜す!』

のブログを見て「エープリルフールじゃないよね」ってくらいにかわいい1番ちゃんに一目惚れ


早速とりふるさんとメールのやりとりをして、カラー確定後の引き渡しは可能とのことでカラーの確認を待つこと1週間。


PFシナモンパールパイド(エメラルドの可能性有り)の女の子ということで予約させていただき、本日お迎え致しました。



冠羽が…


珠珠ちゃんの時は「膝の上に乗せて帰ると懐きやすいですょ」と松川鳥獣センターさんに言われて撫で撫でしながら弥富から帰って来ました。


今回もと抱っこで撫で撫でしたんですが…

んーあんまり好きではないのかよじ登ってくる。



お外見えるね〜



なんだかシートベルトしてるみたい。

寄り添われて帰って来ました。




いつも玄関を開けると大きな声で『ぴより』と鳴く珠珠ちゃん。その声に反応して『ぴより』とご挨拶した〇〇ちゃん


名前はまだない。

当初は【ビャアン】通称【びゃんびゃん】

にしようかなと思ってたけど、ひなふさんのブログを見たりとりふるさんから女の子ときいて【ミモザ】もいいかなー


ちなみにビャアンは漢字だと


ビャンビャン麺(中国陝西省の麺料理)にしか使われない漢字

動物病院に通うことがあったら、問診票に書いてみたい名前。お薬の袋には書きたくないだろうな…と妄想して楽しんいる



ファーストコンタクト


シャアってされた珠珠



お迎え前にちょっと寄り道

目に青葉 山ほととぎす 初鰹