瑠璃も玻璃も照らせば光る

マメルリハを中心に我が家のペットや植物の成長記録。

待てば海路の日和かな

『待てば海路の日和かな』

         ぶわこの好きなことわざ


目の前の事しか見えなくなってしまうと

焦って待つ事が出来なくなり、結局は上手くいかなくなる。

上手くいっていた時があったのだから、思うようにいかない時だって当然ある。追い風の吹く様な日まで焦らず待てばいい。


来週はせめて凪いでいて欲しい。


類似のことわざ⁈ 「豆は甘露の日和かな…」

マメルリハは向日葵の種が降ってくる様な幸せな日の訪れを待っている。


今日お伝えするのはこちらの商品です♪

マメルリハもまっしぐら、待ちきれずに噛み噛みしちゃう美味しさ?まだ食べてないけど…




ペットショップに寄った時に買ったペレット

【リトルバードセレクション・プロ】




先日からKIRApipiをシードに混ぜて与えていますが、今のところ残さず食べてくれます。


ちょっと入れすぎた。


お残しは許しまへんでェ〜〜


どんなものでもそうですが…

口コミサイトを見るとやっぱり不安になりますね。キラピピはかしこについての書きこみが気になります。

万が一のリスクを減らしたいのと、バランスがもっと良くなる様にとシードに2種類くらいペレットを混ぜてあげてみようかなと思ってます。


イースターはいろんな種類ほ小動物のフードを出してるイメージ(モモンガの時に買いました)でしたが鳥用も色々ありました。